クロネコヤマト 引っ越し

家族での引越しでクロネコヤマトを使用した感想

 

家族での引越しでクロネコヤマトを使用した感想

 

ヤマトさんが見積もりが一番安かったです。

 

東海地方から関東地方への転勤で結構距離があったのですが、かなり安く済ませられました。

 

ただ、荷物を積むときと降ろすときのスタッフが違うので、どこの事務所のスタッフかによって対応や作業の丁寧さなどが全く違います。

 

また、いわゆる繁忙期の引っ越しだったのですが、もともとヤマトさんで働いているわけでなはい方が繁忙期のみアルバイト的な感じで作業にあたっているようでしたので、スタッフの当たり外れ的なものはあります。

 

我が家の場合は荷上げのときのスタッフさんはとても丁寧だったのですが、荷下ろしのスタッフさんはちょっと雑で連携も取れていないようでした。

 

でもまあ、トラブルなどはなく、無事てきぱきと作業してくださったのでよかったです。

 

初めての引越だったのですが、クロネコさんは見積の段階からしっかりと相談に乗ってくださり、また基本的な質問にも丁寧に回答してくださったので、安心して依頼することができました。

 

今回はボックス単位で料金が発生する形式だったのですが、当日使わずに済んだボックスについては料金が発生しないということで、多めにボックスを頼んでおけたのも良かったです。

 

また、引越が決まってから実際に引越をするまで日がなかったため、テレビの梱包などを完了できないまま当日を迎えてしまったのですが、壊れないよう梱包材でしっかりと包装してくださり大変助かりました。

 

大物家電等も手持ちの毛布でしっかりと保護してくださったのが嬉しかったです。

 

なお、段ボールの運搬等については、全て業者の方が迅速かつ丁寧行ってくださり、無事に引越を完了させることができました。

 

クロネコヤマトのアルバイトの方が皆さん若い人ばかりでした。

 

我が家は特に本が重くて大きな段ボール3箱分ほどあったのですが、重い重いと言いながら運んでいました。

 

そして、引越先が二階建てのアパートで大きなタンスなどはつり上げて家の中に入れてもらったのですが、タンスがゆがんで扉が片方閉まらなくなったというハプニングがありました。。

 

しかし、いいところもあり、重いと言いながらもみんなで力を合わして笑顔で働いているのはすごいと思いました。

 

引っ越す前の家が細い道を入っていくところでして大きなトラックが入れなかったため、小さなトラックを何往復もしてくれたのですが何度も積むのと下ろすのと運転を繰り返してこの引っ越しはとても大変だったと思います。

 

なのでゆがんでいたりしてましたが、お母さんもあまり怒ってはいませんでした。