クロネコヤマト 引っ越し

20代男性 クロネコヤマトの引越しを使用した感想

 

20代男性 クロネコヤマトの引越しを使用した感想

 

男性 20代 お菓子メーカー倉庫管理

 

当初は両親の車での引越しを考えていたのですが、予定よりも荷物の量が増えてしまったので業者さんに依頼することにしました。

 

クロネコヤマトを選んだ理由は、私の周りの友人の意見等を参考にしました。

 

中には、物を壊されたり(不可抗力だと思いますが)予定の時間にお届けしてもらえなかったりなんて事も心配しましたが、私の荷物を担当してくださった方々はそのようなことは一切なく、とても丁寧にお仕事をしてくれたと思います。

 

荷物の量も結構多めだったと思いますが、予定していたよりもスムーズに運び込んでくれたので住所変更の手続きなどをその日のうちに済ませることが出来ました。

 

もしまた引越しの機会があればぜひお願いしたいと思っています。

 

男性 20代 自営業

 

二人分の荷物なので、検討した結果、郵送で送るのがいいと思い、ヤマトの引越し便にしました。

 

幾つか容量の種類があり、大きめのボックスの中に、詰めれるだけ詰めるというサービスです。

 

重さや大きさも関係なく、ボックスの中に収まればいいので、入れ方次第ではかなりの量が入ると思います。

 

ただ、家具を運びたいと思う方には難しいかもしれません。

 

荷物があまり無かったので、引越し業者に頼むよりも安くできました。

 

引越し先との距離が遠い方や、引越しの時間を取れない人にとっても宅配は非常に便利です。

 

私は都内から都内への引越しだったので、入り組んだ都内を時間を掛けていくよりは時間も短縮できたと思います。

 

宅配のサービスなので、引越しの繁忙期にも値段が左右されません。

 

男性 20代 運輸業専門職

 

大学を卒業し、遠方の会社に就職が決まったため一人で引越しをしました。

 

荷物は本が中心で、引越し業者を頼む程ではありませんでしたが、荷物は重く、宅配便で送るとかなりの値段がかかりそうでした。

 

ダンボール数箱に荷物を詰め、体と衣類は飛行機で…(他にも自転車が趣味で自転車を送ろうと思いましたがこちらは残念ながらサイズオーバーと言うことで別に送りました。)

 

引越し当日、当時車を持っていなかったので引越し先に着いてからの買い物等の移動手段が自転車でしたので、新居に到着してから如何に早く自転車が届くかが早く行動できるかの鍵でした。

 

ですが、幸いにも自転車は指定した時間ピッタリに到着。

 

その他の荷物も別々の日、集配所から送ったのにも関わらず一緒に届きました。

 

お陰で不在時に届く心配もなく行動できました。